アニョハセヨから始めよう

ハングルが書けない!読めない!話せない!そんな中年男の韓国料理屋奮闘記。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4Minute

好きなんだ〜4Minute 特にヒョナね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) まぁ〜aikoとか、ハイヒールモモコとか 整形とか色々言われてるけど…。 『いいんです‼️』(笑) 因みにヒョナは김현아って書くみたい🖌

死ぬ時は一緒

話題の映画メッセー…。 期待してただけに『トホホ…』なオチに愕然としながら行き着いた映画パッセンジャーの予告編。なんか良さげやん! これは観るっきゃ無いでしょ! でもSFラブロマンスってジャンルが妙に引っかかる火曜日の午後(笑) 予告編で気になっ…

広島カープ

JINRO様がマッコリを 販売しているのは日本の常識…。 いやいやアジアの常識ですよね⁈ ならは、これは知ってました? 広島カープマッコリマッコリ✨✨ 蓮のある沖縄市は広島カープと切っても切れない縁で結ばれています。 ならば!と 近日、JINRO 様と蓮、その…

坩堝

最近、韓流映画にはまっています。 ひと昔前のね😁 で、今日は実際に光州で起こった事件を映画化した〝トガニ〟と言う映画を観ました。 因みに〝トガニ〟〈도가니〉とは日本語で『坩堝』(るつぼ)って意味みたいですね。 一月も終盤…。 お店が暇な坩堝にハマ…

訃報

弟の様な友達が逝った。 昨日の12時58分…。 前職とのトラブルを抱え、 ストレスやお酒の呑み過ぎで肝臓を壊し昨年末入院していたものの無事退院し 『落ち着いたら沖縄で遊ぼうね』なんて 火曜日にLINEでやり取りしていた矢先の事…。 まだ40歳と言う早すぎる…

満員御礼

沖縄市は泡瀬に韓国居酒屋をオープンして早いもので7ヶ月…。 お陰様で週末となると沢山のご予約を頂けるようになり《なりつつ?》、本日も満席と相成りました。 満席がズーっと続くと嬉しいんですが そこは水商売。 中々思うようには行きませんね ホント皆…

吉田類

もう終わったかな? 吉田類の講演会&新年会in音市場 行きたかったニャー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 会いたかったニャ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 吉田類(笑) 因みにハングルで会いたいは보고 싶어《ポゴシポ》です。少女時代にも보고 싶어(笑)

ヌコ

犬派だった私のお家に 昨年末からヌコが2匹住んでます。 ガブリエルとティアン。 共に男の子です。 彼はガブリエル。 いや! 先日タマタマを取ったから ひょっとしたらガブリエル子かな(笑) ティアンは次回紹介するとして…。 ヌコには《ドロボウ猫》って…

洗車

久しぶりのティーダカンカンday✨ 朝から気温は20℃と絶好の洗車日和です。 沖縄の雨には海水の塩分が含まれていて〈憶測ですw〉錆びやすいと聞いた事があります。 最近雨が続いたのでサビ予防にとお店のオープン前に近所のスタンドにてシャンプー洗車を✨ 後は…

病院

昨年2月頃から月に一度通院しています。 今日は定期健診日です。 血圧は上が120の下が70と上等スコア。 A1Cは5.7とこれまた上等なスコア。 左のメガネ紳士が担当医であり医院長。 『いつもお世話になっております医院長。』 おっと⁉︎ もう10時❗️ そろそろラ…

K-POP

8ヶ月も韓国料理屋を営んでいると不思議な事もある。BGMとして流れているK-POPが耳に着くせいか一切ハングルの分からない私にも鼻歌混じりにK-POPを口ずさむ事が出来るようになるのだ(笑)新旧問わずに 話は変わるが今日で嫁と喧嘩して一週間…。 必要最低限…

カツB

定休日の今日、久々に中央の丸仲食堂へ。 注文は当然… カツB《650円》です。 チャー美味しかった👍✨ ハングルで美味しいは맛있어요。 맛있어요《マッシソヨ》って言うみたい。 明日から使ってみよう。

韓国映画

最近Netflixをよく観てるなー! テレビのリモコンにNetflixボタンが有るからかも知れないがiphoneやMacbookにAQUOSなど様々なデバイスを使って少し前の韓国映画を特に良く観てます。 キムユンソク主演の実話を元にした〝チェイサー〟や イ・ビョンホン主演の…

蚊帳の外

ラジオ番組の打ち合わせするから…と電話があり早目にお店をオープンしたのだが… 入る余地なし(笑) 『なんやね〜ん‼︎』 因みにハングルで打ち合わせは회의《フェイ》と呼ぶみたいw フェ〜イ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

16℃

内地で16度と言えばパーカー1枚で事足りる気温ですが、南国沖縄の気温に慣れると16度でも寒く感じるのは身体がうちなんちゅになったから?とは言うものまだまだ足元はギョサンなんですがw 今週に入ってから暇が続く蓮ですが、今日は金曜日。集客を期待しつつ…

平井大

平井ちゃん音市場に来るんだってね⁉︎ 三月の土曜日…夕方か〜⁉︎ お店あるからな〜!休めないよな…。絶対 アルバムでも聴きながらお店頑張るかな さて、 今回私が覚えようとしているハングルは안녕하세요【アニョハセヨ】です。 初めて会う時などに使う言葉み…