アニョハセヨから始めよう

ハングルが書けない!読めない!話せない!そんな中年男の韓国料理屋奮闘記。

老い

今年に入ってからと言うもの

通話相手の声が聞き難い…。

通話中に音量ボタンを何度も何度も

押すが改善されない!

ふと

『老い⁉︎』の文字が頭を過る。

そんな折、先ほど嫁に

電話を変わるタイミングが現れた。

〝千載一遇〟って言うんだよねコレw

因みに長かった嫁とのバトルは10日程前に

私が謝る方向で鎮火…。

若干不本意に感じながらも鎮火しました。

話は戻るが嫁に電話を渡した後、

『なんなん⁉︎声ちっちゃコノ携帯❗️』

『君もかい!』

f:id:muromachi19:20170208194658j:image

どうやら老いでは無くて、

耳に当てるスピーカー部分に

油汚れが付着していたみたいでした。

簡単な清掃でかなり聞こえる様に

なった気がします。

 

因みに老いは늙은이〈ヌルグニ〉。

で、お年寄りは어르신〈オルシン〉と

言うみたいです。

 

携帯が聞き難くなった方は

老いを心配する前に先ずは

スピーカー部分の清掃をお勧め致します(笑)