アニョハセヨから始めよう

ハングルが書けない!読めない!話せない!そんな中年男の韓国料理屋奮闘記。

2017-02-02から1日間の記事一覧

バーボンソーダ

暇だから書いてる訳じゃ無いんだよ(笑) ただ、今日はやけに バーボンソーダが出るんだよね! 僕が若い頃、カフェバーで 味も良く分からないのに ネーミングだけで〝ハーパーの炭酸割り〟を 頼んだのを今夜思い出しました。 ビームハイ… 韓国料理にも良く合…

嘘でしょ

2月に突入したら嘘のように〝暇っ〟‼️ 誰か助けて〜(ㆀ˘・з・˘) 暇は한가하다〈ハンガハダ〉で 助けて下さいは살려 주세요〈サルリョチュセヨ〉だから… 暇だから助けて下さいは、 한가하다 살려 주세요〈ハンガハダ サルリョ チュセヨ〉ですかね? 商売と一緒…

摩訶不思議な島

沖縄に来て、一年が過ぎた。 自分的には沖縄慣れして来たように多々感じるのだが流石は沖縄…。 ちょくちょく意表を突かれる出来事がある。 その一つが行商人。 時折、中の町のスナックや泡瀬のキャバクラに天ぷらやオードブルを行商に来るおば様は記憶にある…

2月の2日

既に2日になっちゃいましたけど… 2月ですよね〜。 皆様お風邪など引いてませんでしょうか? 〝ニッパチ〟と言いまして 『2月、8月は商売暇だぞ〜‼️』などと 申しますが、頑張らないとね💦💦 さて、韓国では2月を이월〈イウォル〉と言います。